無官(むかん)とは、官星が一個もない命式のことだ。女性からすると無官は彼氏や結婚に関係するはなしだから、重要と感じる人もいるだろう。ちなみに、私もプチ無官である。命式のなかに一個だけ官星がある。さて、無官の命式の特徴とは?また無官の命式の女性は恋愛や結婚に不利なのか?今回も最初からまゆつば匂がするぜ!
(☆YouTubeチャンネル登録お願いいたします。「てくてくちとせの四柱推命学習ちゃんねる」☆)
▼鑑定のご依頼は私のアドレスまで▼
otaro905@gmail.com
※鑑定料金は一回5000円です。
ブログを見ましたとご連絡ください。
■:無官とは?
「あれ?オレ(私)の命式官星が一個もない!」という人がいるはずだ。無官とは、正義や権威を意味する正官、偏官が存在しない命式のことだ。例えば正官は、出世などに関係する星だから、お勤めをされる方、公務員の方などで命式のなかにいい感じで正官があれば嬉しいものだ。正官や偏官がいい感じで命式に存在すれば、出世発展に関係する。
私は昔から、あまり社会的な地位に興味がなかった。印星まみれの己の命式を見るたびにああ…納得。となる。規律のとれた考えができるわけでも、正義感がつよいわけでもない。印星でブイブイいわしてやるわい。
官星とは、大昔の中国の官位や官職にかかわる星だ。つまり官星は国家の有能な人物(官位を得るもの)となるかを図る大切なパラメーターなのだ。これを現代社会に当てはめれば、面接官が新入社員を面接して、この人物は会社の役に立つ人物だろうかと考えるようなものだ。
だが、しかし!無官であれば、会社務めやお勤めで出世できないのかといえば、印星をブイブイいわしても可能だったりする。無官だから、出世できないよなあ、ということはないのでご安心を!
出世という意味をもっと広い意味で考えると、食傷や財星の組み合わせによっても、経営や、頭脳労働で大きな金額を稼ぐことができる。現在の出世とは組織内での出世に関わらず色々な方法での活躍をすべて含めて、出世と考えていいのではないだろうか。
▼あなたの命式を読み解きます▼
■:無官の女性は彼氏や結婚がない?
私のブログを読んでくださっている方々ならご存知かと思うが、女性命式で彼氏や結婚相手は「官星」をみる。命式内(蔵干含めて)に正官か、偏官があれば男性としてみるのである。
じゃあ、女性の命式に正官も偏官もなければ、彼氏や結婚と無縁なのか?というと、実はそんなことない。もし、鑑定にいって「あーダメダメあなたは無官だか結婚できないね~」といわれたら、外道めが!と軽く鑑定士に怒ってかまわない。ピコピコハンマーでピコってやっていい。ピコって。
あんたは鑑定士にむかん(無官)といってさしあげよう。
よく考えほしい。よ~く考えてくれ!今。命式にて印星を母親とみる。だけど命式に印星がなければ、その命式の人はお母さんいないって発想になるよ。印星がない命式の人はじゃあみんなお母さんがいないのか?というあまりに占いリテラシーの低い話になってしまう。
無官の命式というのは、けっこう普通にあるものだ。私の知人に無官の女性だが、公の職員になられた方がいる。無官だが、彼氏もいた。無官伝説破れたり。
無官もそれと同じなのだ。命式が無官なら、異性運を論じるときもっと別の見方があるのだ。母親を意味する印綬がない場合もね。それは講座を受けてくれている受講生に伝授予定だ。
まとめると女性で無官だから、結婚できないとか、無官だから出世できないというのは一概にないので安心してほしい。お持ちの通変星を使い、輝いてほしい。
■:終わりに
無官であっても、命式に存在する要素をフルに生かして邁進すればあなたの持ち味が発揮されるだろう。あるもので生きるのが一番。自分が生まれもった標準装備を愛して進んでいこうじゃないか。