てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命-転趾殺(てんしさつ)を詳しく説明する

転趾殺(てんしさつ)という天羽時貞を連想させる特殊星をご存知だろうか。一度てんしさつ、視察、Tシャツといってみると何だか面白い。転趾殺は夫婦のご縁という意味でも、考察の余地があるため今回取り上げてみたい。 (☆YouTubeチャンネル登録お願いいた…

四柱推命-身強身弱について説明/イメージの誤解が生まれやすい?

身強身弱という概念は、四柱推命を勉強している良い子のみんなに、かなり誤解されて伝わっていると思う。まず、文字として見た場合、一見「身体とかエネルギーの強さ」みたいなのを連想してしまいそうになるのではないだろうか。これを、身強身弱の“初見イメ…

四柱推命-黄旗って知ってる?/希少な特殊星の存在

四柱推命の特殊星の名前をたくさん知っているのは、とりあえず三国武将の名前を網羅してる人とイメージが被る。覚えたから、何なのかではなく、取り敢えずステータスとして覚えとこう的なニュアンスを感じるのだ。ポケモンでもいいが。今回はそんな特殊星の…

四柱推命-疲れやすい?無理するな!/命式の構成と疲労の関係

24時間働けますか!リ◯インリ◯インのCMを覚えているのは、私と同世代か上の世代だろう。令和のホワイト社会では、すぐにバズらされるだろうな。命式の観点から疲れやすい人というのが存在する。因みに私は頑張れ!やればできると、DNAを無視した風に言われ…

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>