てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com  

2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命−印綬男性の説明/その生態は多種!

印綬の男は「甘えん坊」と聞いたことがあるだろうか。知る人ぞ知る豆知識なのだ。ざっくりいえば印綬は日主を生じる母親の星ということから派生して、男性の日主だと甘え気質という理屈だ。つまり、泣いて道具を頼りにする子供、のび太君みたいなタイプのイ…

四柱推命−毒親/君の人生を生きよう

凧揚げをしていた女子の凧が木にひっかかった。ヒーローになるチャンスだ。幼少期の私は、半ズボンで木を登り凧に手をかけた。瞬間、あっという間に下から先生が伸ばした網によって凧は救出されたのだ。見物していた子供達も、先生も女子もさ〜っといなくな…

四柱推命−沐浴の説明/十二運は意味を拾いすぎてはいけない

四柱推命に登場する用語には細々と意味が書かれている。例えば十二運に沐浴(もくよく)というのがある。人間の思春期、風呂に入る、淫ら、享受、潤うなど色々と意味がある。さらにそこから連想されるのは、不安定、子供っぽさ、ロマンなど。こうした一つ一つ…

四柱推命−ダメ男/DV、浮気、ヒモ

二十代までダメ男といわれる人々と接してきた経験がある。友人となって付き合うまでは、DVやヒモ体質など、彼らの生態に気づかなかった。ふだんは愛想がよくて外面がよいからだ。行動も考え方も漫画の世界かよと、いうくらいコテコテのダメ男道を邁進してい…

四柱推命−高市早苗さんの命式/思想が生きる配合

高市早苗さんの出馬表明は圧倒的だった。第一に緊縮財政ではなく、積極財政をして国の経済をよくしていく案は政治家としての魂を感じた。日本は三十年間もデフレだからだ。また「食料安全保障」に力を入れるという表明は心に響くものがあった。種苗の事など…

四柱推命−飛天禄馬格とは?

飛天禄馬格(ひてんろくばかく)という仰々しいネーミングの格をご存知だろうか。倒冲禄馬格、井欄叉格、と並び暗冲格という分類の一つだ。なんか、漫画に登場する必殺技みたいである。私は四柱推命の記事をそれなりに書いてきて、最近ネタ切れしそうである。…

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>