てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com  

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命−深水殺/水辺を避けたほうがいいのか?

水難に関する特殊星というので「深水殺」というのがある。何かあまりにも具体的なネーミングすぎて怖すぎる。あまり水辺に近づかないほうがよいのだろうかと、水泳が得意でない私は思ってしまった。今回は深水殺について詳しく書いてみたい。 (☆YouTubeチャ…

四柱推命-成功者になれるか?/運のポテンシャルと個性が大切

成功者といえば、皆様どんな人を想像するだろう。大企業の社長さん?有名人?資本主義社会だから、こういう人たちを連想するのではないだろうか。少なくともドラえもんから道具を借りて、無双するのび太君を成功者とは考えないだろう。四柱推命の鑑定にて、…

四柱推命-玉の輿に乗れるのか?リアルに説明する

玉の輿(たまのこし)と調べると、結婚などによって高貴な身分になると表記されている。現在社会だと、相手がお勤めであっても経営者であっても関係なく、経済力を持つ人物との結婚を指すだろう。実は玉の輿に乗れるかどうかという命式判断は超絶難しい。さ…

四柱推命-懸針殺(けんしんさつ)の深い説明

るろうに懸針殺(けんしんさつ)何となくいってみたかっただけ………。何かトゲトゲして痛そうな特殊星だ。針が苦手で40歳になっても注射が恐い竈ちとせです。でっかい犬が予防注射の時ご主人にギャンなきで抱っこせがむのをみて気持ちが分かる。今回はトゲトゲ…

四柱推命-孤独について解説

孤独には3種類の孤独がある。一つは能動的な孤独、自らの人生の生産性を上げるためあえて孤独な時間を大切にする。もう一つは自らの性格や行いが関係して群れから淘汰される形の孤独。孤独の理想は前者であり、四柱推命の観点でも論じがいがあるというもの…

四柱推命-嬉しい三徳の命式

三徳(さんとく)ラーメン屋さんの屋号みたいだ。チャーハン、餃子、半ラーメンの黄金の組み合わせのように、3つの通変星が関係して大変よい命式とされるのが三徳である。今回は有難い命式とされる三徳について深く書いてみたい。 (☆YouTubeチャンネル登録…

四柱推命-天哭の謎をハッキリさせる

哭(な)くという言葉からは悲痛な感じを受ける。え〜んえ〜んと泣くのがより一層悲哀を含んでいて嫌過ぎる。四柱推命の特殊星に天哭(てんこく)というのがある。どうも意味を調べれば癇癪持ちの癇癪どころではない。今回はなんだか仰々しい天哭について説…

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>