てくてくちとせ

占星術について書いていきます

あなたの運気を上げる吉方位、青竜返首、飛鳥跌穴、乾紫烈火など、30種類の吉方を解説


f:id:tarookadato:20191011083833j:image

人は生まれもった「運」を変えることはできない。そのため自然界のエネルギーの強弱を知ることで良い運気が得られる場所がわかる、奇門遁甲は、遡れば諸葛孔明が用いたものだった。現在は四柱推命に用いられることもある。奇問遁甲にある、100種類の方位のうちの吉方位30をご紹介したい。

 

 

10種類の大吉方

 

1:【青竜返首】(せいりゅうへんしゅ)

気力が満ち、金銭面、仕事運に恵まれる方位。その名の通り、幸運の青竜が頭上に位置して、素晴らしい運気を運んでくる状況だ。気力が満ち、直感が冴え、仕事のアイデアが浮かび、起業や、投資などでも成功をもたらす。

 

2:【飛鳥跌穴】(ひちょうてっけつ)

一攫千金など、金運に恵まれる方位。株などで儲けたり、直感が働くため、経済力のあるパートナーと巡りあって金銭を手にする方位。行動することで幸運をつかんでいく。

 

3:【乾紫烈火】(かんさいれっか)

恋愛面での幸運がやってくる方位。意中の相手との気持ちが通いやすく、結婚を前提に付き合っているひとはプロポーズするには絶好の方位。仕事の交渉や取引などもうまくいく。

 

4:【藤羅絆木】(とうらはんぼく)

人間関係の折り合いが解決する方位。同僚や上司などとの人間関係で悩んでいる人におすすめ。気持ちに余裕があらわれ、素直な気持ちが芽生え、人間関係が復活していく。

 

5:【有利有益】(ゆうりゆうえき)

社交的、仕事上での直感が冴え渡る。仕事以外にも、なにをしてもすべてが有利に働く方位。仕事上の取引をまとめるなど、パワーが、充実しているがゆえに可能となる。

 

6:【貴人恩詔】(きじんおんしょう)

結婚運が充実する方位。これまで結婚を意識してきたひとであれば、堅実な態度でいることで、お見合いやパーティーで、生活力、優しさをもった素敵な異性と巡り合える。

 

7:【喜事遂心】(きじすいしん)

文書のことでよきことがおきる。仕事のプレゼンの資料や企画書作成など、文書を作成することが、願いを叶えてくれる。また、こころをこめた手紙などを出せば相手に伝わる。

 

8:【日月相会】(にちげつそうかい)

運命の出会いが叶う方位。日月相会は太陽と月が天で出会うという意味で、理想のひとと相思相愛になれる。この方位なら良縁を引き寄せる宿命のある方位。また、宿願がかなうともされている。

 

9:【淘洗珠玉】(とうせんしゅぎょく)

自身の魅力があがる方位。心に余裕と素直さが生まれ、感受性が豊かになり、雰囲気から輝ける。こころ模様から、内面も外見にもみがきがかかり、清潔感があふれでる。容姿がみがかれ、周囲から注目をあびる

 

10:【山明水秀】(さんめいすいしゅう)

迷いがとれ、決断力がつく。頭の働きが冴えて、こころが安定する。そのため、人生の帰路にたったときなど、この方位をとれば、あきらめていたことを計画し、実現させることができる。

 

 

20種類の小吉

 

1:女座金輿(にょざきんよ)

苦労せずとも、自身をアピールするだけで、仕事で発揮していける方位。社交的に、なるため女性は玉の輿に。

 

2:揚柳甘露(ようりゅうかんろ)

柳の木によりかかるようにして、大きな問題を抱えたときは、この方位をとれば人の助力を得られる。

 

3:以一当十(いいつとうじゅう)

仕事、家庭、恋愛すべてにおいて数倍の成果が得られる方位。

 

4:湖輝相映(こきそうえい)

おもいがけない幸運が訪れる方位。大恋愛がおとずれたり、転職が成功するなどだ。

 

5:大地普照(だいちふしょう)

さまざまな実りをえられる方位。仕事での努力が認められ、子宝に認められ、受験に成功する。

 

6:郎才女貌(ろうさいにょうぼう)

恋愛に実りのある方位。旅行などで、一緒に訪れると、こころも気持ちが結ばれる。

 

7:貴人扶持(きじんふち)

誰かの援助がほしいならこの方位。物心ともに支えになってくれる人物が現れる。

 

8:平安福寿(へいあんふくじゅ)

恋愛や仕事、そしてもめ事もなにもかもが迅速にスムーズに解決する。交渉ごとも成功をおさめる。

 

9:青竜転光(せいりゅうてんこう)

仕事や、資格試験などのまえにとりたい方位。そこでツキを得られる。文書に関することで仕事のアイデアもつぎつぎ浮かぶ。

 

10:艷陽麗花(えんようれいか)

男女ともに主役になれる方位。周囲の注目を得て、じぶんたちの魅力が発揮される。

 

11:加官進禄(かかんしんろく)

地位や収入が向上する方位。それ以外にも、転職や、交渉などもうまくいく。

 

12:火錬真金(かれんしんきん)

活力がわき、心身ともに充実する方位。なにかを実行するときに勇気がわく。

 

13:文書事吉(ぶんじょじきち)

文書にかかわるすべてが冴える方位。書類作成、企画書政策など。

 

14:乙奇順遂(おつきじゅんすい)

仕事、投資などあらゆることが、精神的な充実から堅実な成功に結び付く方位。

 

15:共協互恵(きょうきょうごけい)

ギクシャクした関係を円満にする方位。人付き合いで苦労している時によい。

 

16:雙木成林(そうぼくせいりん)

恋愛や結婚によい方位。お互いに影響し会えるパートナーと巡り会うことができる。

 

17:財喜婚姻(ざいきこんいん)

この方位での結婚は吉である。財力のあるパートナーと出会うことができる。

 

18:男遊天下(だんゆうてんか)

食べる、遊ぶ、など楽しむことができる方位。男女ともあらゆる楽しみにであえる。

 

19:錦上添花(きんじょうてんか)

心身のおちこみを改善させる方位。ストレスが軽減され、活力がもどり、精神的に充実し、運気が安定する。

 

20:樹根露水(じゅこんろすい)

追いつめられたときにとりたい方位。煮詰まった気持ちが癒え、活力が戻る。

 

 

おわり

 

生れた運を変えることはできないが、自身の吉となる方位をとることで、運を味方にすることができる。どんどん行動して、自身が納得のいく方位へ進んでもらいたい。