受容の繭

こころ軽やかに生きる内容を記していきたいとおもいます。

四柱推命‐絶の人の人生観

 

 

四柱推命をご存知ですか?四柱推命を知る人なら、12運を知っていますよね?

長生/沐浴/冠帯/健緑/帝旺/衰/病/死/墓/絶/胎/養…これらを含めて12運と呼びます。こんかいは12運のうちの

についてご紹介していきます。


f:id:tarookadato:20190218204655j:image

時柱/日柱/月柱/年柱のいずれかに、゛絶゛が入っていると、あなたは絶もちです。

絶もちさんは、12運星のなかで一番エネルギーが少ない星なんです。現実に、だれかと競い合って、道を開いていくタイプではなく、周囲の協力を得て、じぶんの運勢に乗ったときに、長所を発揮します。

 

四柱推命

http://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi

 

ボクは絶持ちです。絶とは゛魂の感性をもつ人゛です。魂レベルで純粋なので、世間の処世術を知りません。そして、運勢の触れ幅が大きく、なかなか、誰かとおなじことをしていても、成功が難しいです。そんな絶もちのぼくのお話をします。

 

ぼくは絶もちでありながら、極身旺です。また「従強格」ですから、人生一筋縄ではいきません。仮に、「従旺格」なら問題ないのですが……。

 

゛絶゛をもつ人は、変わっていて、そのことで傷ついてきた人が多くいます。しかし、゛絶゛は現実を切り開けるだけの力がありません。絶の持ち味は

運勢を見方にする

です。運勢を見方にできたとき、ほかの12運の人たちよりも、ずば抜けた才能や能力を発揮しま 。

 

そして、一見、世間一般的の生き方じゃないんだけど…となやんだときじぶんを責めないでください。絶は動物占いでは、ペガサスです。ほかの動物たちは実在する動物なのに、絶だけは、実在しない存在なのです。それだけ、ある意味、オリジナリティにあふれる才能も持ちあわせています。

[いいかえると天錻の才の持ち主です]

 

絶もちさんは、芸能、スポーツ、芸術などの面で才能を開花させることがあるようです。

゛無理にふつうでなくていい。゛個性に気づいた人がいたら、ほんとに無理をしないでほしいです。絶さんの直感に従ってみてはいかがでしょうか。

 

絶もちの著名人

イチロー(野球選手)

・キアヌリーブス(俳優)

持田香織(シンガーソングライター)

などです。

 

ボクは周囲でかなり浮いています。人とあまり会話をしません。直感で゛信用できる人゛゛信用できない人゛がわかります。たくさんしゃべらなくとも、気持ちの根底が引合えば、自ずと関係が膨らみます。ぎゃくにたくさんしゃべったとしても、縁がなけれざ引合いません。

 

例えると、絶の感性は[透明で繊細]です。歳を重ねても、人生の余計なものを背負いこみません。じぶんの世界観をとても大切にしています。

 

もしこの文章を読んでいる゛絶゛の方がいれば、絶を活かすポイントをおさえてほしいのです。

個人ではなく運勢を見方につけると、すごい力を発揮する。

人とおなじことをせずともよい。直感に従って行動するとうまくいく。

この部分ですね。

 

 

ほんじつも最後までよんでいただいてありがとうございました。