てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

本心はどこに?「傷官」女性の表の顔、裏の顔|本人も自覚していない絶対に許せない他人の◯◯な言動!

f:id:tarookadato:20191012094138j:image

ハイ「傷官」女性のみなさまこんにちわ。率直に傷官女性とつねひごろ接してみると、ご自身の性格や特徴についてあまり自覚されていない方が多い印象だ。少し天然で、愛嬌があり、ひとあたりもよい。それらは傷官女性の特徴で正解だけど、゛相反する性質を持ちあわせている ゛のが大きな特徴だ。

(☆YouTubeチャンネル始めました。ご登録よろしくお願いいたします☆)

 

 

 

▼命式の読み方を載せた四柱推命の独学テキストを販売しております▼

coconala.com

 

 

まずは傷官の特徴を四柱推命で説明

 

通変星が傷官は、非常に頭脳明晰で、感受性がつよい。官(社会的な地位)を傷つけると書くように、感受性が強すぎてデリケートで繊細な一面が目立つ。 憚りながら、性質的な部分がもろはのやいばといった機能をしている印象がある。

 

・傷官は身旺の命式にあればよい働きをする

・時柱にある傷官は、よい働きをする

・傷官が三つ以上あると傷官過多で病気になりやすい

・傷官と偏印が干合すると最強の運勢

・正財と一緒にあれば吉

印綬と一緒にあれば吉

・偏財と一緒にあれば吉

印綬と偏印の両方が命式にあるのはあまりよくない

 

傷官は正財とともにあると、社会的な地位が安定し、人生がとんとん拍子に進んでいく。また、じぶんだけではなく、子供の運勢もよい傾向になる。また傷官の柱に12運「養」がくれば、親類に成功者が現れ、その影響で仕事運に恵まれる。女性は夫や子供に恵まれる。

 

傷官女性の表の顔と、裏の顔、絶対許せない他人の言動とは?

 

会えば笑顔で、会話すればかなり相手を気遣ってくれる傷官女性。傷官美人というように容姿端麗な方も多い。一見してあたりさわりない印象の傷官女性は、独自の感受性をもち内面の複雑さは第三者が理解におよばないところがある。

 

実際に゛不思議゛な感じがするひとが多いのは独自の感性が発達しているからだ。

 

それが傷官女性の魅力であるのだが。では傷官女性をもっと掘り下げよう。傷官女性は、誰にでもソフトに接する反面「好感を抱く人」と「苦手な人」がハッキリしている。

 

他人の゛不誠実゛゛無神経゛゛愚か゛な言動が受容できない。それはもともと正義感がつよく、均整のとれた道徳心を生まれもっているからだ。なにがよくてわるいのか、直接的にしっているひとといえよう。

 

それが転じれば思考的には実はかなり剛直なのだ。傷官女性は、じぶんの好き嫌いへの認識はあるんだけど、じぶんがなぜそのように感じるのかという部分では自覚が伴わないことが多い。

 

それもそのはず、゛思考力゛よりも゛直感゛゛感受性゛がさきに働くからだ。それは恋愛傾向においてもあてはまっており、傷官女性は直感と感受性を頼りにかなり慎重に行動する。

 

そしてじぶんが「格好いいな」くらいの相手は恋愛対象の二歩手前、゛基本的な好み゛゛堅実性゛゛道徳心゛を合わせもった相手を選ぶ。恋愛をするときも頭の隅には結婚の文字がある。こうして書くと傷官女性の生真面目さが伝わってくる。

 

そして、一度こころゆるした相手にはとことん尽くす。不思議ちゃんだけど一直線なのだ。

 

さて、そんな傷官女性が絶対に許せない他人の言動とは、「非道徳的な言動」である。 だれかの余計な一言に対しても過敏に反応をしめす。内心「それ、いわなくてもよくない?」と。実はけっこう激情なところがあり、もし、目の前で人の尊厳を踏みにじるようなあからさまな、言動をする相手には闘志を燃やす。

 

表の顔は愛嬌がありソフトなひとあたりと天然さで、可愛らしい。が裏の顔は、道徳心を携えており、邪な行いには自他共に厳しい一面をもつ。

 

だけど基本的に傷官女性の表の顔は本心をともなうことが多く信用のおける人物であるのは間違いない。ソフトなひとあたりは、相手を不愉快にさせまいとする傷官女性ならではの繊細な配慮なのだ。

 

傷官女性著名人

 

 

綾瀬はるかさん

有村架純さん

武井咲さん

菅野美穂さん

 

 

 

 

▼鑑定のご依頼は私のアドレスまで▼
otaro905@gmail.com
※鑑定料金は一回5000円です。

ブログを見ましたとご連絡ください。

 

 

おわりに

 

傷官女性は不思議な存在である。直感と感受性を備えて、基本的に自身が内的に納得した道を一直線に進んでいく。傷官女性の表の顔も裏の顔も、ともに、彼女たちの道徳心から生まれた性質がかいまみえる。

 

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>