てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

四柱推命‐劫達の命とは?思わぬチャンスが巡る組み合わせに注目!

f:id:tarookadato:20200430231103j:plain


 

四柱推命には、なかなかインパクトがつよい通変星の並びがある。なかには、運勢に凶の要素を感じさせるものから、あなたの運勢に良い影響をあたえるものまでさまざまだ。「劫達の命」と呼ばれる並びは食神と劫財の組み合わせである。この並びの特徴はなんといっても互いの欠点を補い、長所を伸ばすという点であり、思わぬチャンスが舞い込むこともあるとされる。

(☆YouTubeチャンネル登録お願いいたします。「てくてくちとせの四柱推命学習ちゃんねる」☆)

 

 

 

▼鑑定のご依頼は私のアドレスまで▼
otaro905@gmail.com
※鑑定料金は一回5000円です。

ブログを見ましたとご連絡ください。

(Gメールによる文書での鑑定です)

 

 

 

■:劫達の命

 

食神は、快楽追求型の星であると同時に、財星を生み出す星である。勝負強いほうではなく、人生における楽しみのほうが肝心。一方で劫財は自我の星であり、大胆、積極性といった特徴がある星だ。人生において仕事や人間関係で勝負強いほうである。両極端なこの2つが互いに出会うことによって、ベストな働きをするのだ。

 

つまり、財とチャンスを結びつけやすい組み合わせであり

 

「思わぬチャンスを引き付ける」

「特殊な財に恵まれる」

 

という暗示がある。具体的には、遺産の相続、仕事などで大きなチャンスが巡ってきて、乗り越えた結果、大きな金銭が舞い込むなど。劫達の命にあたる有名人は納得のいくメンツである。

 

 

黒沢明さん

明石家さんまさん

瀬戸内寂聴さん

 

非常に強運。代表作に『羅生門』や『七人の侍』がある黒沢明監督は劫財と食神の性質が見事にマッチした、そのうえで強い個性を放つ人物。劫達の命は、劫財と食神の長所を引き出すとともに、どうじにつよい個性を与える。また、チャンスを引き寄せると一気にせめぬく強さも持ち合わせている。

 

多彩多芸ということばがぴったりな劫達の命は、実際持ち合せている才能もまた、優れたものがある。自身の技能や才能を昇華させる人生は劫達の命にはぴったりだ。食神の人情家な部分が、慈悲心、優しさを伴って劫財を補う形であらわれると、周囲の人間に慕われることとなる。

 

ただし、なかには金銭面でいうとコツコツよりも、大きく稼ごうとする人もいるため、勝負事にこだわって財を流してしまわないように注意が必要だ。食神の果敢さがない部分が緩和され、劫財の性質である勝負事に積極的になるところがつよくでると、このようなケースもある。いずれにせよ正財のような、貯蓄に向く財ではなく、流動的な財と関係が深い。

 

 

 

▼命式の読み方を載せた四柱推命の独学テキストを販売しております▼

coconala.com

 

 

 

 

■:おわりに

 

個性、チャンス、特殊な財にご縁がある劫達の命。この組み合わせを生かすには、積極性と人間味の両方が必要といえる。自身の長所を生かしきることができれば、本来の運勢も良く働き、十分な発展が期待できる。

 

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>