てくてくちとせ

鑑定についてはまず゛鑑定のご案内゛という記事をお読みください 料金は5000円です。「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。otaro905@gmail.com 

四柱推命ー全部陰の命式なんだけど/その解釈とは?

f:id:tarookadato:20220317082744j:plain

命式の中身が全部陰の命式の人はどんな人なんだろう?ふと思った。例えばあるファッション関係の有名人は命式のほとんどが陰である。繊細な感性を要する仕事などでは陰の干や地支は結構重要なファクターとなる。今回はそんな話だ。

 

▼あなたの命式読み解きます▼

coconala.com

 

■:命式の生年月日が全部陰の人

 

 

ちなみにこちら、歌手の平井堅さんの命式である。

 

時柱は不明だが年、月、日がすべて陰の天干、地支で構成されている。

 

日月年

丁辛辛

亥丑未

 

繊細な心の内をポップな楽曲にしたり、歌詞にも美しい感受性が光る。

 

なぜ繊細な仕事に陰が有利なのか?少し退屈な話だが四柱推命において、「陰の干が陰を生じれば、絶えないエネルギーが注がれることになる」のである。

 

つまり日主が丁で、乙が並んでいれば、乙からの恩恵をうけまくる。無限回復魔法のようだ。丁からみて乙は偏印で、専門分野に関係するものだ。なので日主丁は専門性に恵まれることになる。だから、本人が専門分野に関する興味だとか、特徴な知恵を生かしたいという原動力が絶えないことになる。

 

逆に日主が乙で、丁が並んでいるとしよう。すると丁は食神である。日主乙は丁を生じれば、丁は今後は日主からの恩恵を受けることになる。芸術性やクリエイティブという方面のエネルギーが本人に流れ続けるためやはり有利である。

 

もし、日主が陽だとしよう。丙という日主が偏印の甲から生じられた場合も、確かに専門分野に通じやすすくなる。だけど陽が陽を生じた場合のエネルギーは、とても実態的なものである。例えればハッキリと目立ち、活発である。活動的なエネルギーの潤滑が行われるため、実務、実利方面につよい傾向だ。

 

陰が陰を生じた場合は、内面的芸術性が途切れなく磨かれ、虚実的方面につよい傾向だ。

 

 

■:平井堅さんからみる陰の考察

 

恐らく四柱推命に関係する人ならば、全部陰の男性はどんな人?逆に全部陽の女性はどんな人?と想像したことがあるはずだ。

 

例えば陽の天干、地支は実態的なエネルギーを持つ。仮に天干が陽ばかりで構成されていれば男女とわず、活発的な傾向で、性格はハッキリとしている傾向だ。(もちろん地支の配合からそうでない人もいる。)天干に表れたものは外の世界にみえるものだからだ。

 

日月年

丁辛辛

亥丑未

 

平井堅さんの命式のように陰ばかりで構成された命式の場合、男女とわず内面にある繊細なエネルギーを紡ぎ出すことに適している。平井堅さん自身の命式自体も楽曲方面に関してとても適しているといえる。

 

月柱、年柱がもし、辛でなく庚であれば全く異なる方面に向かった可能性がある。陰の丁が陰の辛を剋すことに重要な意味があるからだ。

 

※因みに陰の人は、繊細で控え目なイメージがつよいと思うが、組み合わせいかんにより、相当気質がつよくなるのは四柱推命の裏事情だ。

 

 

■:終わりに

 

もし、命式が全部陰の人がこの記事をみていたとしたら、内面的なことを形にするということに適しているといえる。ぜひ、自分に合った選択をしてほしいと思う。

 

 

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>