てくてくちとせ

鑑定・講座のお問い合わせは私のアドレスまで「ブログを見ました」とご連絡ください。アドレスotaro905@gmail.com 鑑定料金は一回4000円です。詳しくは゛鑑定のご案内゛という記事をお読みください

四柱推命ーその名付けたるや!血支、白衣、暴破について詳しく解説

私の命式には「かんち」という特殊星が入っているが色情トラブルとは無縁の人生を送っているように思う。できれば山奥に引っ込んで、焚き火を見つめていたい。さて、それはさておき今回はちょっと聞くだけで嫌気がさしてしまう血支、白衣、暴敗という、看護師さんが必要なんじゃないかというような語呂の特殊星について書いてみたい。

 

▼鑑定のご依頼は私のアドレスまで▼
otaro905@gmail.com

※鑑定料金は一回4000円です。

ブログを見ましたとご連絡ください

 

 

■:血支(けっし)お医者さん呼びましょうか?

 

血支、血を止めなきゃというような具合で、この特殊星が命式にあれば、生まれつき胃腸がよわく、胃潰瘍になりやすいといわれる。身体を傷つけやすいともされている。

 

まじかよ。怖いちゅうねん。じゃあさっそくウソか本当か検証だ!ワクワク。ちょっと玄人さん向けの説明になりそうだ。

 

今回も改めて申しますと特殊星とは、干支の一定の組み合わせに名前をつけたものである。

 

日支/子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

◯◯/亥子丑寅卯辰巳午未申酉戌

 

なるほど方局の片落ち、支合、暗合の組み合わせになっている。

 

おや?………でも意外と凶要素があってビックリした。辰卯の組み合わせ、戌酉の組み合わせ、亥戌の組み合わせがくると確かに良くない場合がある。

 

上の組み合わせだけで「胃腸が…とか身体を傷つけやすい」との判断は無理やりすぎるけど、ちょっと巡る大運や流年の影響で、夫婦関係、自分や身近な人の健康には問題がでる可能性がある。

 

血支に関しては、具体的な意味は胃腸やケガに断定できないが半分ほど信憑性をみつけることができた。だが、それも必ず災いを意味するわけではなく、命式の配合いかんといえるだろう。

 

 

■:白衣(びゃくい)

 

はくいを想像する白衣であるが、内容は結構怖い。流産したり、子供や妻に先立たれることがあるとされる。短命の場合もあるとか、真意やいかに。

 

私の肌感覚と独断と偏見でしかないのだが、昔の偉人は干支の配合からいっぱい特殊星を作り出して、信憑性や使い道うんぬんよりも、創作自体に凝っていただけなんじゃないのか。

 

こんなことをいうと怒られそうだ。

 

と、いいながら以下の組み合わせも信憑性が高いものがいくつかあり、驚いている。この配合を見つけた人は凄いな。

 

年支/子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

日支/酉辰巳子丑申卯戌亥午未寅

 

寅巳、卯子、巳申、午卯、未戌これらがよくない。理由は相破と刑が絡むからだ。

 

平たくいえば命式の主にとって時として、不利に働く可能性がある組み合わせが白衣だ。

 

この配合で少々危ないのは、午卯の組み合わせだ。相破の関係になってしまっているがために午がつよくなると、日支(命式のご本人様の座す場所)がややまずい。

 

どうまずいかというのは、命式の配合によるけれど、自分が関係することでちょっと注意が必要といえる。生活で慎重になるとか、日頃から健康に気をつけることが大切といえる。運勢は自己管理や、その人の在りかたによってある程度リスクヘッジは可能だ。

 

だが、一概に流産や、短命と結びつけることはできない。やはり命式の配合による。

 

今回はかなり玄人さん向けの内容になっている気がする。

 

 

■:暴敗(ぼうはい)

 

恐竜みたいなネーミングだな。しかも何?荒々しく負ける的な。

 

暴敗という特殊星が命式にある場合の意味は「思慮分別に欠けており、あまり物事を考えず、無鉄砲にすすんで自分がダメになる」

 

ぶっちゃけ、名前負けしており上の二つよりは凶意がない。というよりも凶意となりえない組み合わせがほとんどであるから安心してほしい。

 

年支/子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

◯◯/未申酉戌亥子丑寅卯辰巳午

 

子未、午丑だけちょっと注意。あとは大丈夫な組み合わせばかりである。

 

全体的にみて本人の破滅につながるということは、暴敗のみをあてはめて考えるとちょっと見つけられない。自らにとって不利となる組み合わせはどういった命式にも多かれ少なかれあるので、命式の構造と大運、流年の影響があまりに悪く重ならねば、血支、白衣、暴敗についてもあまり気にしないでよい。

 

 

■:終わりに

 

時々的を得た特殊星が存在しており、完全に判断からきり捨てることができないものがあると感じる。ただ、良くない特殊星といっても命式、大運、流年との絡みが問題だ。特殊星だけで運勢が決まるわけではないのだ。

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>