てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

四柱推命ー心柱で読むサイコパスの解釈を解説

f:id:tarookadato:20220406205856j:plain

命式から、サイコパスが判断できるのか?これは、ふと誰しもがある時思うことではないだろうか。事前に分かればなるべくそんな人物は避けたいはずだ。少なくとも私はそうだし、この記事を読んでくれる人もきっとそのはずだ。実は私は四柱推命の技術向上や、制度向上のために研究としてサイコパスの命式を統計的に集めていたりする。この度はサイコパスについてが題材だ。

(☆YouTubeチャンネル登録お願いいたします。「てくてくちとせの四柱推命学習ちゃんねる」☆)

 

 

▼鑑定のご依頼は私のアドレスまで▼
otaro905@gmail.com

※鑑定料金は一回5000円です。

ブログを見ましたとご連絡ください。(Gメールによる文書での鑑定です)

 

 

 

■:四柱推命サイコパスが分かるか?

 

結論分からない。そういうと話が終わってしまうので、もう少し噛み砕いて説明したい。四柱推命は八つの漢字を当てはめて、天干、地支、通変星、諸々の材料をあてはめて鑑定するのだが、命式をみた瞬間サイコパスだ!というのは分からない。その上で考察を続けて行きたい。

 

誤解がないように説明すると、社会には悪さをするサイコパスと、情動的な機能的問題点を抱えながらも、社会に適合する、サイコパスに分かれている。この辺りは混同してはならない。サイコパス=悪という認識ではなく、あくまで、特別手段に走るサイコパスをマイナスの意味で捉えるべきだろう。

 

同情心がなく、特別手段に走りやすく、問題視されやすいとのイメージを持たれやすいサイコパスの命式とは?

 

 

▼あなたの命式を読み解きます▼

coconala.com

 

■:本物のサイコパスの命式

 

 

さて、もう他界されているが、以下は外国のあるサイコパスの命式だ。誤解がないようにいうと、同じ命式の人は世界にたくさんいるわけで、同じ思考回路をし、同じ言動をすることはない。四柱推命は、命式を詰めて考えてゆくと間違った判断となる。ただ、多くの人の目に触れるため伏せる部分は一部伏せておく。

 

時日月年

庚壬己◯

戌寅◯戌

 

非常に頭の良い人物である。勉強もできるし、社交性もある。頭が良い一方で、自身の価値観によって本人が不利となってしまう。このようなことは分かるが、ここで四柱推命の、人の心情があまり読めないという弱点がでてくる。

 

そこで、私の鑑定では稀に「心柱」を用いて鑑定する。(日頃は使わない)心柱とは心の柱で、大まかに、心情を判断することができる裏技だ。タロットやト術ほどの制度とはいえないが、四柱推命一本でより深いことが分かる。私の講座を受講いただいて、問題80問以降を学習してくれている方に伝授予定だ。

 

時日月年

庚壬己◯

戌寅◯戌

 

心柱から、分かることは、まず非常に欲がつよいということ。学習意欲が高く、知的好奇心がつよい。両親には、自分の本質的な価値観が理解されない。異性に対してつよい感心を持つ。自分にコンプレックスがある。自身の価値観によって、自分がダメになる。世間からの風当たりがつよくなるが、その原因は自分自身の変質的価値観からくるものだ。

 

他者に対して攻撃的な部分がある。人生において自分の個性が一部有利に働くが、異性、またはお金が関わることでダメになる。建設的な考え方の持ち主ではなく、衰退的である。自分の考え方を優勢させる。このようなことが分かれば、表面的には頭がよく、優秀な人物であっても運命的な不利を抱えていることが分かる。

 

■:終わりに

 

結論命式だけでは、サイコパスかどうかということは分からない。ただし、構造の読み解き方によっては非常に深い内容が分かる。ご本人の心情という部分が分かれば、四柱推命そのものの進歩にも繋がるし、より貢献できる用途が増えるたろう。

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>