てくてくちとせ

鑑定・講座のお問い合わせは私のアドレスまで「ブログを見ました」とご連絡ください。 アドレスotaro905@gmail.com

四柱推命ーおしゃれな人はあの天干が関係していた!


f:id:tarookadato:20220403180027j:image

 

おしゃれな人、無頓着な人、そんな人がいるんだろうかといえば命式の観点では実は存在する。全く無頓着な人がいれば、すごく、おしゃれに頓着する人がいるのは何故だろう?今回はそうした話について書いてみたい。

 

↓ 鑑定のご依頼はこちらから ↓

coconala.com

■:四柱推命的にお洒落な人

 

さて、生活を送る上では私はおしゃれに無頓着だ。結構ファッショナブルな場所にいけば、気になるかといえばそうでもない。

 

そうしたお洒落に対して無頓着な人は結構いるのだ。どんな人がお洒落かといえば、日主「丙」の人はかなりお洒落だ。日主丙の特徴たるは、綺麗好き、お洒落である場合が多い。

 

丙は太陽で、地上からかけ離れたものを意味し、基本的には「権威」を意味するのだ。

 

命式の構造にもよるが、日主丙は、基本的に、゛自分の身だしなみ゛を大切にする。基本的に、「自分の活動範囲のみ綺麗にする」人もいれば、基本的には綺麗好きが多い。

 

日主丙は基本的にお洒落な人だ。服装にもこだわるだろう。例えば、服装を一切気にしないといった人が持つ魅力とはまた別の魅力がある。何故なら丙は太陽なので、権威を表す。丙の魅力は伝わりやすい形で、周囲に伝わるのだ。

 

日主丙は基本的にお洒落である。服装や、自分のポリシーに正直である。

 

 

■:四柱推命のお洒落は?

 

まず日主丙は基本的にお洒落や身だしなみに気をつける。丙が食神である戊が命式にあればどうだろう。

 

食神は、表現の星だから、丙と組めばとてもお洒落な部分を際立たせる。食神とは、表現や自由である。丙には、文化という意味がある。つまり日主丙は文化部門に興味があり、食傷である戊が命式にあれば、「表現、文化に興味がある」意味になり、非常にお洒落でクリエイティブな方面に向かいやすい。

 

丙の本来の意味は「名高い」である。名高い人が、技術や表現を意味する戊や、己と組めば、やはり有名や、お洒落、ファッションセンス豊かなどに通じるのだ。

 

日主丙は、元来美的センスや、お洒落な性質を持っているので、そうした方面を大切にしてほしい。

 

■:終わりに

 

丙は太陽の例えで、天空に存在するものだ。素質として、そうした部分を自分のものとできる。お洒落な部分を生かして、今後も歩まれてほしい。

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>