てくてくちとせ

四柱椎命

四柱推命‐とても簡単!壬午「胎」の成功法則は◯◯をする事!

f:id:tarookadato:20200409192423j:plain

日柱が壬午胎はなかなか活発な人物だ。自身がこれだ!と決めたことには、一直線に、また果敢に挑んでいく。壬は水、午は火の五行にあたるが、相容れそうにない水と火の要素がからむくらいの、非常に個性的な人物である。こんかいは日柱が壬午胎の人についての成功法則を書いてみたい。

   

■:壬午胎の性格

 

壬には色々な意味があり、壬の最古の甲骨文字で上にものをのせて作業する台の象形となっている。つまり荷を担うという意味で、゛責任を背負う゛というような意味がある。一方で午は「逆らう」という意味をもつ。そういうわけで「壬午」は物事が大きく変化するという意味を含む。

 

壬午胎は内面のスイッチが入ったときは猛烈ないきおいで物事をすすめる人。活気があり、知恵もある。ただし、気分屋的なところがあるので、一旦やる気を失い疾走がはじまると、すぐに物事を投げ出してしまう。壬午から導かれた12運星は胎であるが、胎はまさにそのようなわがままさをもつ。色々とやりだがるのだが継続力がない。

 

そうした子供っぽさをもつ一方で、独自の感性をもっている。表現力も豊かで、じぶんをプロデュースする仕事に適性がある。才能を生かせば大成することも可能だ。俳優業や、イラストレーター、など自身の実力をアピールできる分野がよい。

 

男女共に、束縛を嫌う天真爛漫な自由人である。

 

じぶんの気持ちが優先で、神経質、それでいて感情の起伏が激しいので、人生が波乱万丈となりやすい。とにもかくにも、壬午胎はじぶんの個性を全面に押し出してこそ活躍できる人物である。

 

壬午胎の有名人では

・松島菜々子さん。独自の演技力と表現力で、女優業で活躍されている。

沢尻エリカさん。存在感のある役柄で、演技力もすごい。

アニマル浜口さん。浜口京子さんのお父上で、ご本人はプロレスラーであった。応援の様子にはかなり熱がこもっていたのは有名。

 

 

■:壬午胎の成功法則

 

壬午胎の成功法則は

 

一つのことを投げ出さずに継すること

 

である。壬午胎の人物は、苦手意識を持ったり、飽きて、一度足が遠ざかった出来事に挑戦しようとする気概は薄い。じぶんが得意だと感じることはチャレンジをつづけていくことで、持ち前の感性や、表現力がどんどん向上していく。もともと才能が豊かな組み合わせなので、コツコツ努力をつづけていくことが高い確率で成功に向かわせる。

 

じぶんをアピールすること、積極的に物事に望むことで、不思議と開運していく魅力がある。

 

■:おわりに

 

壬午胎はほかの干支と比べてみても、優れた感性を持っているし、卓越した美意識もある。そのような才能を是非生かしてほしいとおもう。