てくてくちとせ

占星術について書いていきます

みんなが◯◯貴人を持ってるわけじゃないんだよ!?-天乙貴人は人格者?|命式に貴人系をもつ人の特徴とは!?


f:id:tarookadato:20191011200720j:image

断言しよう。命式に「天乙貴人」をもつ人は人格者であり、他人のために行動できる人物である。ご存知だろうか?命式に◯◯貴人をもつ人たちよ?貴人系は個人的な資質と、ご先祖様の積まれた徳と恩恵の賜物なのだということを。 物質てきな価値観しかないひとの命式をみても、一個も入っていない。貴人系は目にみえないものに畏怖の念をはらい、利他的な精神がある人物のみに宿る恩寵である。

 

 

貴人系とは?

 

貴人系は「特殊星」といわれ、本人の基本的な性質要素に働きかける、いわゆる恩寵である。 あなたを助け、あなたに吉の要素を与える存在だ。

 

だけども、特殊星には実際に吉にも凶にも働く星がたくさん存在する。羊刃囚獄などだ。そして血刃や咸地は完全に凶の星だ。貴人系がないかわりに、凶に転ぶ星の命式もたくさんある。

 

ちなみに特殊星は、命式の解釈が難しいときに補助として扱うのが望ましい。

 

天乙貴人は人格者?ほかの貴人は?

 

天乙貴人(てんおつきじん) と読む。これは命式の特殊星のなかで、最高の福徳を持っている星である。一生平和な暮らしができるといわれている星だ。月柱にあることが発動条件である。まるで漫画ハンター×ハンターの念の条件のようだ。

 

天乙貴人を月柱にもつひとと実際に関わってみると、利他的な意識にあふれている。とにかく誰かのためという感覚が備わっており、一般的にはできない徳のある行為ができる。

 

実際のエピソード

 

これは知人の月柱に天乙貴人をもつ人の実際のはなし。

 

・天乙貴人さんのアパートのしたで野良猫が鳴いていた。かわいそうにおもった天乙貴人さんは、べつに猫好きなわけではないが猫を保護して、里親を探した。

 

・お参りにいった大きな神社で、ほかのみずしらずの観光客に、じぶんがいった境内なおすすめスポットを教える。

 

・道で首輪のついた犬をみかけて、周囲の住人に、飼い主を聞いてまわる。そして周囲の人と一緒に犬を一旦保護して、その後飼い主をみつけた。

 

天乙貴人持ちは人間の゛人徳゛が並外れている。

 

上の例だと、実際に実行にうつすのはふつうできないことだと感じる。

 

ほかの天徳貴人や、大極貴人さんも、他者へのおもいやりにあふれ、例えば、仕事などでじぶんの経験した苦い経験を後輩にはさせまいと奮闘する。

 

天乙貴人=じぶんを犠牲にしてでも、利他的な目的のためになりふり構わず行動できる。

 

ほかの貴人=じぶんができる範囲で最大限に利他的に行動しようとする。

 

誰かのためにという発想が貴人持ちの最大の特徴だ。

 

 

貴人の特徴2

 

貴人系をもつ人は目にみえないはなしを頭から否定したり、偏った意識をもたない特徴がある。日頃から森羅万象のながれをからだで体感しているため、世の中には目にみえない因果の法則があったり、教義における物語などにも柔軟に理解をしめす傾向がある。

 

かりに幽霊をみたことがなくとも「幽霊をしんじない」と断言はせず、「幽霊をみたことがない」とはなすタイプである。◯◯貴人持ちさんは根っからの受容的な性格をしている。偏見や優劣意識で団結する集団のなかでは浮いてしまうため、おなじく、利他的な価値観をもつ者同士で仲良くなる。

 

貴人の特徴3

 

◯◯貴人といわれるなかで、天乙貴人以外でとくに恩寵を賜った貴人を三つご紹介する。

 

大極貴人

 

大極貴人は、「強運」の星。同僚や上司、友人などの援助を受けて、社会的に成功するというなかなか王道漫画のような中身だ。

 

この星は晩年になるほどちからを発揮し、金銭的にも恵まれ持ち主を幸せにする。ただし、条件が二つ、年柱のみをみること、もう一つは命式に「空亡」がないことが条件だ。

 

天極貴人と月徳貴人

 

この星は凶意を吉に変えてしまうという、ミラクルなちからをもつ。単体でも強力ながら、二つ揃えば効力はさらにあがる。「ヒーロー漫画の合技」のようだ。そこに天乙貴人があれば、吉運はさらに上昇し、幸福が約束されたような運勢となる。

 

日柱にあるのが理想的で、時柱にあるのもそこそこよい。残念ながら年柱にあってもあまり意味がない…。貴人系はそれぞれどの柱にあるのかが肝心なのだ。

 

天乙貴人、暗禄、羊刃など…気になる特殊星のすべて

 

ほかの◯◯貴人をもつひとも、それは一つの恩寵だと思って、ぜひ利他的な意識を持って生活をしてほしい。

 

さまざまな命式があって、四柱推命は面白いな。

 

 

おわりに

 

貴人系は信仰心のあらわれであり、あなた自身の資質と、ご先祖様の福徳があわさり、美しいこころを形づくっている。これからも、利他的な精神を持って世の中で活躍してほしいと願う。