てくてくちとせ

鑑定についてはまず゛鑑定のご案内゛という記事をお読みください 料金は5000円です。「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。otaro905@gmail.com 

四柱推命-双子の場合運命はどうなるかを実際の命式で解説する

双子だった場合辿る運命は同じになるのか? 四柱推命に関わった人なら、 ふと疑問に思ったことはないだろうか。 だって生年月日が同じじゃん、と。 事実検証をしようということで実際の一卵性の双子さんの生年月日 と出生時間を合わせて結論を書かせていただく。

 

▼鑑定のご依頼は私のアドレスまで▼
otaro905@gmail.com
※鑑定料金は一回5000円です。
ブログを見ましたとご連絡ください。

 


■:双子だった場合の運命


この世には同じ生年月日、 同じ出生時間の人がたくさん存在している。 何故存在しているかといえば、昔の中国の勤勉で偉い人たちが、 星の運航と、その時生れた人の関係を膨大な量、 集めて保管されてきたとされるからだ。 だから命式は個人情報かい?といわれても市民権を取得できない。 (私は、友人知人でないかぎり、 鑑定に来ていただいた方の命式を公開することはない。)


同じ生年月日と出生時間の人が、同じ人生を辿るかといえば、 結論はNO。
何故か?まず時代背景が異なること、 生まれた環境や場所が異なることがあげられる。


占いでは天の気、地の気、人の気の3つの気が挙げられる。 生年月日と出生時間が同じなら、持って生まれた「人の気」 は同じである。だけど、その他の環境が同じ五行を持った人物に、 どのように影響を与えるかで、起きる事象は違ってくる。


もし、 大成した坂本龍馬Aがその後近江屋じけんで刃に合ったのが、 違う時代だったら、 大統領になった坂本龍馬Bがぴすとるの的になる。つまり運命は、 「ざっくり似る」これが結論。なので、 四柱推命は細かく答えを追求していくとおかしな内容となる。 絵画を離れて観賞するような視野が必要だ。


さて、とはいえ双子だった場合、 出生時間が不明な場合であっても、年柱、月柱、 日柱が同じであるということは、 同一性の事情を有することになる。 以下一卵性の双子タレントの伊崎兄弟の命式である。


お兄さん


時日月年
壬辛己甲
辰亥巳子


弟さん


時日月年
癸辛己甲
巳亥巳子


時差10分1秒


お二方は、同じ雑誌に掲載され、同じ映画に出演されている。 かなり似た運勢だ。そして同じ活動グループを形成している。 命式から同じ活動場所を共有するということ、 共に表現力を有していることは判断ができる。 至極近場で育つわけだから、環境要因も似てくる。すると゛ ざっくり運勢が似る。゛


ところが、上記の方々の話を一旦離れて、もし双子で生を受けた、どちらかが お一人が早くになくなられる場合は、 時柱が異なることが考えられる。 あくまで四柱推命のやり方で突き進む場合はこうした考え方になる 。出生時間が分からないけど、当たるよ~という占いは、嘘です。 人物の運命が行き着く果てが時柱だから。


双子だった場合、生年月日までが同じ命式だと、 考えられることは「家柄の影響」をつよくうけること。 あくまで仮説であるが、家柄の影響をつよくうけて、 それが先天的な部分や思考に影響をあたえるのではないだろうか。


上記の伊崎兄弟の命式では、時柱が分かっているから、 心柱を算出できる。


お兄さん


時日月年
壬辛己甲→壬
辰亥巳子    申


弟さん


時日月年
癸辛己甲→辛
巳亥巳子    未


お兄さんは、表現力を生かしてゆきたい意味が表れる、 若干ニュアンスが違うけど弟さんも自分個人を生かしたい意味が表 れる。
………もっと異なる意味を含む結果になるかと思ったが、 ニュアンスは違うけど、思考的なものが似ている。 まあ双子だからそりゃそうか。
(心柱は、恐縮ながら鑑定では用いておりません。 師範代コースに進まれた受講生の方のみにお伝えする予定です。)


結論をまとめると、 双子であった場合は人物の人生はざっくりと似るけれど、 時柱が異なれば、異なる道に進むことになる。 同じタイミングで同じ落とし穴に落ちるというような、 ドッペルゲンガー的なことはないようだ。

 
 

四柱推命の学習を希望される方はこちらから▼

coconala.com

■:おわりに


当たり前といえば、 そうかもしれないが遺伝情報として一卵性の双子は容姿が似ている 。つまり、物事の事象というものは、 共通性を有していることになる。
 

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>