てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命でわかる容姿について15パターンを解説

四柱推命で容姿が分かるのか?これは誰しもが一度は思ったことがある鉄板ネタである。結論命式から分かることはある。でも、目のあたりが西川きよし師匠で、笑った口角の角度がじゃっかんデビィ婦人だよね~と、いう細かな判断はさすがに無理。今回は四柱推…

四柱推命ーいじめる人、いじめられる人と命式の関係

いじめの問題は深刻である。私自身過去に職場でいじめを経験した一人である。いじめの定義はたくさんあると感じる。辛いことだ。集団で力を誇示したりするだけじゃなく、みんなで一人をのけ者にするのもいじめだし、フレネミーだっていじめだ。あらゆる角度…

四柱推命ー干支併臨(かんしへいりん)という運気のシンクロ現象を深く説明する

ひらがなで「へいりん」と検索キーワードでよくでてくるので、調べると干支併臨(かんしへいりん)と呼ばれる事象とのこと。検索するくらいだから、まさか知らないの?と突っ込まれると本気で言葉を知らなかった。でも私は干支併臨のことを○○○○○現象といって…

四柱推命ー冷たい人から離れよう/命式でみるあなたの周りの利己主義者

とある著書に冬月生まれの日主金は冷たいと書かれているのをみた。手が冷たい人は心が暖かいとかいう理屈に似ているじゃないか。生まれ月と日主の関係だけで、人の性質が決まれば苦労はしない。四柱推命で冷たい人を見分けられるのか? ▼鑑定のご依頼は私の…

四柱推命ー頭が良いのは生まれつき?命式から5パターンのタイプに分けて解説

頭がいいな、と感じる人には同時に「生き方や思想的な部分にセンス」を感じる。凄く知識が充実していたとしても、事あるごとに「◯◯って知ってる?」と知識を振りかざしてしまえば、動機が自己満足だとバレてしまう。そうなると頭が良くても川面30センチく…

四柱推命ー心柱で読むサイコパスの解釈を解説

命式から、サイコパスが判断できるのか?これは、ふと誰しもがある時思うことではないだろうか。事前に分かればなるべくそんな人物は避けたいはずだ。少なくとも私はそうだし、この記事を読んでくれる人もきっとそのはずだ。実は私は四柱推命の技術向上や、…

四柱推命ーモラハラは治らない/命式との関係など事例も含めて解説

モラハラをする人は、実は傷つきやすい。内面が繊細で、怒りの感情を制御することが下手である。基本的には目の前のことに粘着しているようにみえて、内面には解決されていない不満を抱き続けている。今回は四柱推命でみたモラハラに通じる特徴を追ってみた…

四柱推命ー命式から見たあげまんの構成要素3選

あげまんとえば、中華饅を思い浮かべてしまう。それくらい、意識したことがなかったテーマだ。会社を辞めて、青から灰色になった健康保険証を妻に見せると「ペラペラになったね」と笑った。一緒になって良かったと感じた。そして今占い師として生計を立てる…

四柱推命ー鑑定のご案内/丁寧に心をこめて看てゆきます

※2024年4月の鑑定は満枠となりました。恐縮ながら、次の鑑定の再開は2024年5月1日からとさせていただきます。 皆様、いつもお世話になります。竈ちとせです。皆様に支えられ、ここまでブログの方も育つことができました。 本日は四柱推命の鑑定についてのご…

四柱推命で見る優しい人とは?付き合う相手を選びたい

友達にしろ、恋人にしろ付き合うなら優しい人がいいに決まっている。最初付き合ってクセがあるなあと感じた時「でもそんな偏見はいけない」と思い直し、付き合うとやっぱりクセがすごいなんて経験がないだろうか。直感は当たるものだ。今回は優しい人を命式…

四柱推命ー心地よい会話がいいよね!おしゃべりの特徴2つ

おしゃべりな人手を挙げて!そう、今回はおしゃべりと命式には実は関係がありますよという内容を書こうとおもう。内に籠る人もいれば、活発な人もいる。無口な人もいれば、おしゃべりな人もいる。この記事をみている人はもしかするとおしゃべりかもしれない…

四柱推命ー埋金じゃダメなんですか?結論そんなことない

「土多埋金(どたまいきん)」という言葉がある。あまり良い意味では使われない言葉だが、どういう意味なのか?これは、本来命式に存在する庚や辛を土が生じてハッピーなはずが、土が多すると生じないことになってしまうのである。まじかよ…。私の命式ってど…

四柱推命ーおしゃれな人はあの天干が関係していた!

おしゃれな人、無頓着な人、そんな人がいるんだろうかといえば命式の観点では実は存在する。全く無頓着な人がいれば、すごく、おしゃれに頓着する人がいるのは何故だろう?今回はそうした話について書いてみたい。 (☆YouTubeチャンネル始めました。「てくて…

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>