てくてくちとせ

占星術について書いていきます

2020-01-05から1日間の記事一覧

四柱推命‐ちょっと踏み込んで「相生」と「相剋」のあまり触れられない話をする

四柱推命について知っている人ならば、いまさら相生、相剋についての話しなどする必要はないのかもしれない。だけど、もしかすると基本的な五行の関係についてのみ知っているという人もいるだろう。こんかいお話するのは、相生ならばよくて、相剋であれば悪…

四柱推命‐命式に大きな影響はない「刑」だが、棘でも刺されば痛い|アクの強さを長所にしよう

「あいてッ!」棘刺さっちゃった。あなたに悪い作用をするといわれている「刑」だが、命式全体でいえば、実際には大した影響力はないとされる。ただ、日常で少しだけその棘が顔を出す程度。刑は゛戒゛と呼ばれることもあり、日頃のじぶんの内面を観察し、修…

四柱推命‐動いてもいい??空亡期は急成長するチャンスの時期でもある

空亡期は(天中さつ)一言でいえば運の停滞期である。隕石が落下したり、地球が爆発するような現象はおきないので安心してほしい。なんせ人生の6/1は空亡期なんだから。。空亡期は、運が停滞しているため新しい挑戦には向かないということが一般的で納得…

四柱推命‐組織の中でも、起業しても成功する命式はこれ!

世の中、リーダーシップはあるものの、頭を下げるのは嫌だとか、感性や能力はあるがいま一つ人と交じわることが苦手という人がいる。また、押しの一手しか持ち合わせていないタイプもしかり。こんかいご紹介する命式は組織でも個人でも成功するが、柔軟性が…