てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命‐社会での成功が約束された「建禄」の特徴を解説

いらっしゃい、゛若き獅子゛建禄殿。そう、十二運勢建禄は帝旺につぐ運気の持ち主で、社会のなかで堅実に成功する人物で例えるなら獅子。サラリーマンでも自営業でもちからを発揮する。伸び代がありながら、ハングリーに突き進む建禄についてのお話。 (☆You…

そんな読み方するの!?四柱推命用語一覧(ふりがな付き)

四柱推命(しちゅうすいめい)…この四字の読み方もはじめはしっくりこなかった゛ちとせ゛でござる。命式にある難しい漢字をみるたびに「え?読み方はなんぜよ」と狼狽えて、恐れおののく日々だった。 (なんせ予想で打っても素直に変換してくれないからね。)こ…

四柱推命の歴史について詳しく解説

お堅い書き出しで申し訳ないけれど………四柱推命といえば、いまや知名度と的中率の高さから東洋占いの一角として人気を誇っている。この度は゛四柱推命゛で検索をかけた方全員に、その全容を詳しく、またわかりやすく解説する試みとしてこの記事を書くにいたっ…

四柱推命ー4本の柱が意味するところとは?年柱、月柱、日柱、時柱、を誰でも簡潔にわかりやすく説明する

あれ?年柱って「何に影響与えるんだっけ?」なんとなく頭のなかでまとまりきらない4本の柱について、インプットできるように説明してみたい。四柱推命の基礎となる部分なので、スムーズに覚えてもらえるよう文章を工夫しつつはなしを進めていこう。 (☆You…

四柱推命「三合会局」って何なの?|わかりやすく説明をする

さてはそこのあなた、三合会局ってつまりなんなの?とモヤモヤしていないだろうか。それとも、意味合いは理解できるが、なんとなくピンとこないというひともいるはずだ。活字の説明文ではなにやら、「とても吉意がつよい」ものではあるようだが、三合会局と…

人生最強モードの「従旺格」と「従強格」の似ているようで、似ていない両者の特徴とは!?進む道を考察

内格というと、政治家(ないかく)ではないよ、なんていう寒いだじゃれはおいといて、多くのひとは内格である。従旺格も従強格も全体の二割と数すくない外格のひとなのだ。 「君たちは選ばれたのだ」と誰かの声がきこえそうである。そのなかでも身強のきわみ…

身強の女性の生態とは!?|キャピキャピ群れるより個人でアクティブに行動したい!

ぼくは極身強である。そんなぼくの周囲の女性の命式をみてみると、「あれ?ほぼみんなが身強にあたるんだな」と気づいた。身強は身強とシンクロニシティするのだろうか。妻もその友人もそうであるが、ぼくの職場の女性も身強で、たくましい。そんな身強の彼…

本心はどこに?「傷官」女性の表の顔、裏の顔|本人も自覚していない絶対に許せない他人の◯◯な言動!

ハイ「傷官」女性のみなさまこんにちわ。率直に傷官女性とつねひごろ接してみると、ご自身の性格や特徴についてあまり自覚されていない方が多い印象だ。少し天然で、愛嬌があり、ひとあたりもよい。それらは傷官女性の特徴で正解だけど、゛相反する性質を持…

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>