てくてくちとせ

鑑定については”鑑定のご案内”という記事をお読みください 料金は5000円です。          「ブログをみました」と私のアドレスにご連絡ください。→ otaro905@gmail.com        私の四柱推命講座にご興味のある方は竈ちとせ四柱推命講座/八字だよ全員集合という2023年8月20日の記事を見てください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命‐絶持ちの生き方を詳しく解説

絶(ぜつ)と聞くと漫画ハンター×ハンターを連想する人もたくさんいるのではないか。作品には術を絶つ技術として紹介されるが、実際に十二運絶の性質に、「断絶」というキーワードがある。 こんかいは十二運のなかでも特殊な位置付けにある絶の生き方を詳し…

四柱推命‐天乙貴人、大極貴人、天徳貴人どれが一番良いの?|あなたを守る貴人系の種類を解説

命式に◯◯貴人ってあるんだけどなんだろ~??そうおもった人は多いはず。貴人はあなたを守護する星だ。そして、生まれつきの気質に影響を及ぼす要因でもある。 どれも縁起が良さそうやなあって名前ばかりで、一番ご利益がありそうなのはどれかな?とも一度は…

四柱推命‐5つの型であなたの適職の見方を解説

さてあなたの適職とはなんだろう?じぶんの得手不得手がいまいち、ピンとこない、なんてひとは、四柱推命で人間の欲求を5つに分類したものを参考にするといい。今回はあなたの適職の見方について解説したい。 じぶんが名誉欲が強いのか、そこそこでよいのか…

四柱推命‐晩婚になる命式を解説

命式上にどんな星があれば、どんな運が開けていくのかというのは、想像するだけで感慨深いテーマだ。結婚についてもそうだ。早くに結婚に繋がる人と晩婚になってしまう人がいる。こんかいは晩婚になる命式とはどのようなものかを解説したい。一応、様々なタ…

動物占いではペガサスにあたる、日柱『絶』の性格|浮き世離れした生き方こそ開運する

動物占いに登場する動物たちは12匹、キャラクターのイメージ画像をみるとどれもかわいい。四柱推命の12運にあたる部分だけど、一気に誰もが親しみやすくなる。 ふむふむ、狼、シカ、猿、チーター、黒豹、ライオン、虎、たぬき、コアラ、ゾウ、羊、ときて…

空亡期の転職、転移、活動しまくった3年間|過ごし方で気をつけたいたった1つのこと

空亡ということばは虚しい響きがしている。前向きな努力がからまいして、ついぞ気持ちは沈む。嵐が起こり、針の雨が降る、テレビの影響で、どこまで誇張されたイメージが浸透したことだろう。 空亡期とは自然界の四季に例えると冬の期間であり、作物の種を植…

四柱推命−堀江貴文さん

この記事に辿り着いた読者の方にいまさら、身旺の説明はいらないだろう。それでも補足を交えつつ、はなしを進めると、身旺とは四柱進命の日干(じぶん)が強い人を指す。逆に身弱は日干が弱い人を指す。 身弱は運勢が比較的安定し、集団のなかで生きるのに向…

空亡の種類を解説

運命とはなんぜよ?四柱推命でいえば、運命とは、同じ誕生日に生まれた者同士に共通点をみつけようと試案された統計的データである。いろいろな占いツールで誕生日を入力すると性格や運命の解説が現れるのは、こういった、途方もない過去からの統計が元ネタ…

四柱推命−北野武さん/一代で出世する方法

世界の北野武映画監督といえば、監督業に入るまえから、その人柄と、独特の感性、抜きん出た行動力で、テレビ業界をリードしてきた存在であることはご存知だろう。その北野武さんが、実は日干(じぶんじしん)が身弱の方だと聞けば驚きだろう。 美輪明宏氏を…

表面的な人は孤独を抱えた午未空亡かもしれない

あなたの周囲にいる、普通に話しているのだけど、どこかよそよそしい、どこか表面的な印象を与える人はいないだろうか?そういった人物に共通するハウツーは存在するけれど、算命学による空亡からの説明だと、統計学的な説明が可能である。 (☆YouTubeチャン…

プライバシーポリシーhttps://www.sudechi.com/_privacy-polic ©サイト名.<てくてくちとせ>